新しい音

かずみです。

 

ARTGYPSY ARTSHOWに向けて打ち合わせを兼ねて、あつこさんとウチで水華(ミズハ)を弾いていた時のこと。

 

 

ちょっと音に物足りなさを感じて、何か他の物で音を出せないか探してみました。

 

 

「かずみさんのウチに無いものはない!(笑)」とよく皆から言われる笑われるのですが、その時の探し物はギターのピック。

2階の息子の部屋にあった古いギターケースには、パックされているのに錆びてしまった古い弦しかなく、それは捨てようと持ってきました。

 

弦をブラブラさせて階段を降りると目の前に水華(ミズハ)。

何気なくそれで水華(ミズハ)を叩いたら…!?

 

 

思わず二人で顔を見合せました!!

 

これ、凄くない?(*≧∀≦)

 

求めてた力強さと予想外の音、そして音の幅!!

全てにピッタリでした。

 

 

 

そうして早速弦のバチ(?)を作り始めました。

 

 

何日かして、あつこさんの「?」というほんの少しの違和感が生まれました。何か足りないそこに何が必要か?と意識を合わせると、パッと浮かぶものが!

それを繰り返し形にする。

そうなると私たちの探求心と遊び心は収まりません(笑)

パワーストーンを通してみることにしました。

 

ストーンによって音が変わることを発見。

ハートに響くもの、体全体に響くもの、サードアイに響くもの♪

 

ストーンの数も変えてみました。

 

水華(ミズハ)や Dragon Heart 、他の楽器達でも試してみたりして、私たちの遊び心は十分に満たされました。

 

 

水華(ミズハ)にと思っていたバチは、 Dragon Heart でより拡がりと新しい音を

聴かせてくれました。

 

あつこさんが興奮冷めやらぬまま弾いた音が、上の↑YouTubeのものです。

バチを上下に動かしているだけの音ですが、とても深く色んな音色が聴こえてきます。

 

ARTGYPSY ARTSHOWでお披露目します。